2010年08月30日

遊戯で思ったことあれこれ

†カエル帝
イレカエル亡き今も魔知ガエルは続投すべきな気がする
理由としてはカエル帝の防御力の向上があげられる
カエル帝の強い理由に魔知ロックの確固たる防御力が挙げられるので
なにより単体でも守備2000だし処理されても鬼ガエルサーチできるから弱いわけがない
イレカエルの頭が悪いだけ
個人的にはスノーマンよりは仕事するはず
帝はモンスター怖くないですし
唯一の懸念はサイドラ3枚なのと剣闘獣が前より流行りそうな件
……今は2枚だけどクロソ3枚にしようかな?

あとメイン氷帝必須
枚数は環境次第

個人的にはサイク2枚が微妙な感じ
思いきって退けるのもありかもしれない
スキドレ怖いけどそんなにいないでしょと信じたい

あとクイックシンクロンもメインでいるかなと
ジャンクシンクロンよりは仕事するはず
個人的にジャンクシンクロン大好きだけどイレカエルの手早い墓地肥やしがいるからこそのジャンクシンクロンだし
サイドからいれて生け贄封じの仮面に対してクイックシンクロンどやってしたかったけどまあ……
相手からしたら帝と特殊召喚両方メタしなきゃなのは凄くつらいはず←

サイドだけどワンショットキル増えそうだからサイドに威嚇2枚ありじゃねとかも思う
あと砂塵の悪霊合わせられたらかなり楽しそう
帝は唯一ワンショットキルに弱いからそれ対策にもなるし

吊り天井は黄泉ガエル的な意味で伏せるタイミングが難しいので没

とりあえずカエル帝は変わらず環境トップには君臨するでしょ


†ジャックの公式での扱いのひどさが不憫すぎてならない
むしろユーザーより公式がジャックを虐めてるよねと思うのは禁忌ちゃんだけではないはず


†隙間ちゃん、いわゆる異次元への隙間って実はそんなに強くないよね←
いつでもまともに刺さるのって墓地BFかインフェルくらいしかない気がする
カエル帝ですら序盤のプレイング次第では隙間ちゃんかわせるし
……単純に隙間ちゃんを伏せるタイミングが難しいだけかもしれない←
少なくとも扱いやすい代物ではないことだけは確か


†墓地BFって流行るかな?
ちょくちょくいるけど結果は残してるから確かな強さは保有してるんだろうね
アームズの2300と魔Vが強いためと予想
異埋が3枚の時に何度か携わったジャンルだけどあの頃と今は環境がまるで違うからね
とりあえず今までより魔Vがぶっ刺さりやすい気かする


意外と長く書けたところで今日のところはこれで




ねぉさん<
今更ながら
なら仕方ないです
でもかなり椿姫欲しかったwww


では
ばた


posted by 禁忌ちゃん at 14:39| Comment(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

【カエル帝の成れの果て】

C/28
トラゴ/1
光と闇/1
ゴーズ/1
邪帝/3
風帝/3
ウンディーネ/3
ダンディ/2
黄泉ガエル/3
DDクロウ/2
クイックロン/2
ジェネコン/3
魚ガンナー/1
ヴェーラー/3


M/6
ブラホ/1
蘇生/1
クロソ/2
サイク/2


T/6
激流葬/1
サンブレ/2
葵/3

posted by 禁忌ちゃん at 01:01| Comment(2) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

今更感マックスだけど嬉しいものは嬉しい///

レスキャ米スーげっとー♪

椿姫米レリ1stも欲しかったけどまぁ無理だわな

椿姫米レリ1st、レスキャ米スーで最後の現制限大会に出たかった……
posted by 禁忌ちゃん at 20:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

かっぷおぶえーす杯大会レポ

プレイヤー:ウィンにゃんとがんばる禁忌ちゃん
使用デッキ:ガエル帝
参加人数:60人程度
一言:6回中3回剣とかまじ精神死ねる


一戦目:カエル帝
○×○

一回目はフォーミュラでドローしまくって葵投げまくって帝投げまくって勝ち

二回目は虚無空間+ゴヨウで勝ちゲー入った思ったらクロソ帝で場が崩れる
フォーミュラでドローするもクロソしか引かないこの苦痛

三回目は帝連打で勝ち


カエル帝なミラーとかまじしんどいです


二戦目:カエルの餌剣闘獣
×○○

一回目は先行初手が邪帝風帝ジャンクロンDDクロウヴェーラー洗脳
……無理かなあ
洗脳帝で耐えて黒薔薇ローズ投げたらスタロ
……負けかなあ

二回目は相手に戦車引かれなかったため凌辱しまくって勝ち

三回目はエキストラ
後攻寒波から光と闇投げてビート勝ち


三戦目:剣闘獣
心折れそう
○○

一回目は先攻葵の把握ゲーから嵐と帝投げて勝ち

二回目は流れと引きが最高でトップ解決しまくりで辛勝
一番印象に残った
後半の一枚一枚の引きが、デッキがちゃんと応えてくれたみたいな引きですごく嬉しい

負けるわけがない
エキストラウィン


四戦目:メタ寄りBF
×○○

一回目後攻2伏せに嵐うつとスタロ
若干きついもマチで耐えてトラゴ展開
黄泉帝しようとしたら相手割拠
2400トラゴで下級を処理するも残った旋風強くてトラゴ処理される
クロソをアマドにうったら魔デッキ
……無理かなぁ

二回目は葵嵐風帝で勝ち
相手の札が墓地メタだけだったのでごり押し勝利

三回目は嵐ゴーズ帝で力押しして勝ち


五戦目@準決勝:クリスロード
○○

一回目は魔知ロック決めて帝投げてビート
相手うちの光と闇処理するためにキャリア効果3回使う
返し、スタンバイ黄泉ガエル特殊、鬼ガエル特殊、粋カエル特殊、鬼ガエルで自身と光と闇戻します
黄泉と粋いけにえからの光と闇出します
勝ちでーwww


二回目は相手の攻めをヴェーラークロウでいなして返しにトリシェ投げて勝ち


つか相手の態度の悪さが異常でうざかった
外野まじうっぜぇ
外野がプレイヤーに口出しすんなよ

あとターンエンド宣言してないのに相手カード勝手に引き出すとかw
いったいなんなんですか?
しかも2回連続でwww




六回戦@決勝:剣闘獣
×○○

一回目は剣+戦車のロック入って負け

二回目は相手戦車引いてないので帝投げて勝ち

三回目はとら☆すた大嵐で勝ち




結果優勝


レシピはひとつ前に投稿したカエル帝
虚無空間つよいです^^*


posted by 禁忌ちゃん at 00:30| Comment(3) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【カエル帝】

C/28
トラゴ/1
光と闇/1
ゴーズ/1
邪帝/3
風帝/2
鬼ガエル/3
魔知ガエル/3
粋カエル/1
イレカエル/3
黄泉ガエル/2
DDクロウ/2
ジャンクロン/2
ヴェーラー/3
魚ガンナー/1


M/6
クロソ/2
洗脳/1
ワンフォ/1
サイクロン/1
大嵐/1


T/6
激流葬/1
サンブレ/2
葵/3


S/15
サイドラ/2
クイックロン/2
異埋/1
大寒波/1
予言/1
とら☆すた/2
砂塵/3
虚無空間/3


posted by 禁忌ちゃん at 00:27| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

