2010年10月31日

れぽりんちょ

プレイヤー:禁忌ちゃん
使用デッキ:BF
参加人数:14人
ひとこと:勝って当然とか言わないことw
BFはプレイングちょーしんどいんだぞーw


一回戦:黒光りするG
魔轟神
○○

一回目は対処プレイングで下級いなして月影ビートで勝ち

二回目は相手が溜め込むので3100黒槍をいけにえに魔Vで荒らしてビート勝ち


二回戦:へいぽー
剣闘獣
○×○

一回目は下級を除去して極北ビートで勝ち

二回目は相手が先攻で伏せが奈落1枚警告2枚らしくて、こちらの召喚に警告打たれまくってアンチリバースと神鳥が腐って剣にボコられて負け

三回目はサイクで奈落抜いてブラホでラクエル処理して蒼炎ビート
相手の返しのサイドラをこちらのサイドラで吸収フォートレスしてテンポアド稼いで勝ち
相手の奈落をきちんとサイクで抜けたのが強かった


三回戦:フェイト
櫃BF
○○

一回目は先攻旋風蒼炎で月影回収警告セットエンドw
勝ちでーwww


二回目は相手ごーけんで奈落回収、黒槍召喚と推定奈落セットエンド

こちらの札は旋風蒼炎極北神鳥警告月書
極北と3枚セットエンド
相手の疾風特殊からの黒薔薇を警告
暁召喚1伏せエンドに対して、エンド神鳥で相手の奈落と神鳥を破壊
返しに旋風蒼炎黒槍回収からの特殊召喚、相手の暁を月書で寝かせて蒼炎で殴って大旆沸かせてトリシェーラ
墓地の暁と札の月影を除外
そのまま旋風でアド差離して勝ち


四回戦:誕生日プレゼントよこせよじょおかあ
クイックダンディ
○○

一回目は先攻蒼炎となんか1枚セットエンド
相手のモンスターとカード1枚ずつセットエンドに対して蒼炎で殴るとメガハムちゃんで、ライコウをセット
月影でメガハムちゃん無理矢理越えて、メイン2に極北召喚からトリシェーラ
奈落を打たれるも墓地のメガハム、場のライコウ、札のサイクを除外
そのあとは相手事故らしく、最初の蒼炎で沸かせた月影と素引きした大旆で殴ってたら勝った


二回目は序盤に除去使わせまくって、相手のライコウを警告すると相手動けないらしく互いにドローゴー
こっちはこっちで暁しか引かんので動けない
相手が先に動いて、ドリルウォリアーを出してくるが月書で寝かして返しにブリュでドリル戻し、大旆からアームズ出してビート
相手の返しを神鳥で捌いて勝ち




結果優勝

神鳥の米金もらった
これで神鳥の米金3枚だー♪
さっそくBFに入れたw

あとサイクの米金と月書の日金1枚ずつほしいなw
BFはできるだけゴールドシリーズで固めたいw
モンスターは大旆以外全部米金(キリッ


こんな感じ


では
ばた
posted by 禁忌ちゃん at 19:18| Comment(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対六武衆

個人的な意見
制限カード以外で挙げてきます
実際に六武環境になったらどうなるかはわからんですけどーw




【超融合】
ドラゴエクィテス出す
戦士はそのまま六武
ドラゴンシンクロは、ナチュパル、星屑、スクドラ辺りが狙い目
初見殺し
絶対にバレてはいけない一枚
バレたらたぶん戦術崩壊。下手すりゃ負け
バレなきゃ勝ち
そんな感じかな
真シエンで魔法罠一回だけ防ぐZE☆彡
笑笑




【吊り天井】
やはりバレてはいけない一枚
バレなきゃ勝ち
六武はパルキオンや真シエンを出しやすいデッキだからそれらを出される前に使わなきゃなのも辛いかな
パルパルや真シエン出されたら吊り天井ガン腐り
ヴェーラーあったら問題なし且つかなりの不意をつけるけど……
六武に対してヴェーラーがあんまりお仕事しないからなぁ……




【魔デッキ】
相手の六武の構築にもよるけど半分程度の真六武は攻撃力が1500以下ですw
まぁでもノロシあるし肝心のキザンと師範が止まらないから、止まるか否かは相手の札次第
門のサーチサルベージ効果もあるからあんまり刺さらないと思う
あとやっぱり真シエンやパルパルの先出しに致命的に弱い
でもいちおうあげとく




【荒野の大竜巻】
門や結束割ってアドバンテージを稼がせない
それで相手の息切れを狙う
堅実な一枚
割られた時の効果も、真シエンやパルパル無視できるからなかなかのもの
六武はヤイチやミズホがいるから以外と、そう以外と割られやすいのもいい感じ




【虚無空間】
うまくいけば面白いように刺さるであろう一枚
六武衆の個々の性能がそこまで高くないのもこれが強い一点
カゲキや影武者の召喚、活人剣術に合わせるのが理想
使いどころが若干むずかしい




【パキケ虚無魔人】
下級ビート主体から劣化監禁グレファーばりに特殊召喚に頼るようになったからぶっささること間違いなしかなと
真六武は入れなきゃなパーツが多すぎるから除去に割けるスペースはそんなにないはず
そこを衝いた1枚
パキケは打点の低さ、虚無魔人は除去と生け贄確保を意識すればなんとか




【神の警告】
言うまでもなく
序盤の召喚に調子に乗りすぎて打ち過ぎたら活人剣術で乙になりそう





飽きてきた……もといネタがなくなってきたので今日はこの辺で

以上、禁忌ちゃんでした




では
ばた
posted by 禁忌ちゃん at 01:01| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

いんすぴれーしょん@六武集

六武集にデブリドラゴン入れるっていう発想……あると思います?

カゲキ釣って黒薔薇ぶっぱか、そのままキザンや師範につなげる
シナイとシンクログングニール
影武者つってチューナー増やして大量シンクロ


黒薔薇でリセット可能になるって考えたらありな気がして困る罠
門や結束のカウンターためるのにも重宝するし


とかいいつつ結論デブリはない気がする
海外セイバーのデブリはダクソが鬼畜だから入るだけ
それと一番つらい点はこれがトリシェや星屑等になれない点
その時点でダメな気がする
素直に影武者とバードマンだけで良いですよねって言う罠




ところで新情報に紫炎の狼煙と言うカードがでたんだけどあれ、あの効果のままだったら狼煙変態的強さなんですけどーw
監禁グレファーの増援に次ぐ破壊力と安定性がw
まさかコナミがここまで六武を強化してくれるとは思わなかったです


とりあえず先攻シエンをなんとかするギミックも考えなきゃみたいですね


11月中旬以降は本気で先攻ゲーになりそうな感じ


四国CSは煮詰め切ることができたら真六武で出ます
装備植物使うこともそれを組んだ当初考えたけど真六武衆の劣化にしかなりえない感じ


煮詰め切ることができなかったら禁忌ニティでw
六武相手でもどーにかなるでしょ




では
ばた
posted by 禁忌ちゃん at 23:30| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

【メモ帳あけあけ】

【櫃BF】
C/18
闇竜/1
朱月/2
蒼炎/3
黒槍/3
月影/3
死霊/1
疾風/1
極北/3
大旆/1


M/15
強謙/3
金櫃/2
誘惑/1
蘇生/1
黒穴/1
旋風/1
竜巻/2
台風/1
寒波/1
月書/2


T/7
神宣/1
警告/3
神鳥/3




簡易解説
誘惑櫃ごーけんでパワーカード持ってきつつBFでごり押しビート
そんな感じ

警告はテンポアドごりごり稼ぐため用
櫃BFこんなもんじゃね?




ウイルスビート
C/20
ゴーズ/1
ガンナー/3
ダムド/1
ソーサラー/2
サイドラ/3
コザッキー/2
デスカリ/3
ライオウ/2
死霊/1
ヴェーラー/2


M/6
ごーけん/3
Allure/1
蘇生/1
ブラホ/1


T/14
ダスト/1
マイクラ/1
激流葬/1
ミラフォ/1
リビデ/1
奈落/2
幽閉/1
魔デッキ/3
闇デッキ/3




簡易解説
海外の入賞デッキを参考に趣味を交えつつ自分なりに改良したやつ
まわりは悪くはなかったけど……よくもない感じ
初手ウイルス打てば大抵勝てる
事故がやっぱりひどい

ヴェーラーが弱くて弱くて……でもまともな光がなぁ……って感じ
でも状況解決のソーサラーを退けるわけにもいかんですし
死デッキ欲しい
ダストマイクラのけて幽閉を3枚積んでもいいかなってまわしてて思った
月書は……どうなんだろうなぁ
いざというときに役にたつことは知ってるんだけど……試したことないからなんとも言えないのが現状
スキドレ……ないわぁ




ればけんらいだー
C/19
レダメ/2
光と闇/1
ればけん/2
飛竜/2
ドゥクス/3
レギオン/3
アキュリス/3
ファランクス/3


M/13
未来融合/1
ごーけん/3
テラフォ/3
渓谷/3
蘇生/1
ブラホ/1
ハリケーン/1


T/8
神宣/1
激流葬/1
ミラフォ/1
リビデ/1
奈落/2
幽閉/2




簡易解説
ネタですw
ればけんらいだーどやって言いたいだけ




植物ゾンビ
C/21
トラゴ/1
椿姫/1
ゴーズ/1
邪帝/1
ゾンマス/1
めずき/1
ゴブゾン/2
クリッター/1
死霊/1
化身/1
Lonefire/2
ダンディ/2
デブリ/3
キャリア/1
スポア/1
グローバル/1


M/12
DDR/2
Allure/1
ごーけん/3
異埋/1
愚埋/1
蘇生/1
ブラホ/1
ハリケーン/1
大寒波/1


T/7
神宣/1
激流葬/1
ミラフォ/1
奈落/2
サンブレ/2




簡易解説
後半の攻めがすごく苛烈なデッキ
植物ゾンビのまわしかた知らないから構築は的外れな気がしてならない
でも化身はガチだと信じてやまないです




ハムシンクロ
C/18
ヘルドッグ/3
メガハムちゃん/3
偵察者/3
ライコウ/3
マジカル/3
エアベルン/3


M/13
爆発/3
ごーけん/3
蘇生/1
ブラホ/1
操作/1
サイク/2
月書/2


T/9
神宣/1
激流/1
聖鏡/1
奈落/2
警告/2
幽閉/2




簡易解説
後半に伸びるタイプのデッキ
常に受けに回るデッキなのでプレイングがかなり重要な印象
禁忌ちゃんには使いこなせませんでしたorz

BFには勝てるけど魔轟神とかライロみたいなぶんまわしにはよほど引きがよくないと勝てないのがつらい




こんな長いの誰が読むんだろうとか思いつつ


では
ばた


posted by 禁忌ちゃん at 00:27| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

大会レポ

プレイヤー:なんだかんだ言って剣闘獣ははったおす禁忌ちゃん
使用デッキ:禁忌ニティ
参加人数:12人?
ひとこと:なんだかんだ禁忌ニティは肌に合うなと感じ始めた


一回戦:知らん人
櫃BF
×○○

一回目は渓谷星屑やるも伏せがテラフォだけなため相手は返しに櫃からのダムド予約とシュラカルートでそっこー越えられる悲しさ
カタストル並べてエンドに対してアキュリスレギオンで処理
相手の墓地闇4だったので勝ちゲーで、とどめにとらどら出したら神宣
返しに蘇生ダムドシュラというカードパワーに凌辱されて死亡

二回目は先攻2ターン目にレバケンからがら空きの場にとら☆どら投げつけてワンキル
ゴーズ?
警告ーっ♪


三回目はシロッコ幽閉撃ったら月で守って、伏せがなしという状態をつくってきたので札をダムドと読んで、返しにレダメとら☆どら並べてワンキル


二回目:れいん
BF
×○×

一回目は渓谷引かず、プレイングで頑張るもダムドのカードパワーに押されて負け


二回目はレギオンファランクス引かない(-_-#)
引いたのスノーマンとアキュリスだけ
渓谷はsin星屑出す前にサイクやDサイクで割られる
相手のモンスターを頑張って処理しつつアンドロイドをアキュリスとスノーマンで出して、ごり押しビートしてなんとか勝ち

三回目はやっぱりファランクス引かない
その隙を狙われてライフアドかなり取られる
返せそうになったところでエキストラ
ライフ差3000負け
相手の伏せは月書2枚
こっちのトップデッキは要らんカードのみ
逃げ切られて負け
つかこの試合は全てを通して引きがごみだった


三戦目:へいぽー
憎々しい剣闘獣
○○

一回目は先攻渓谷星屑出して幽閉ミラフォセットエンド
二ターン目にスクドラ並べたら月書対象星屑からブラホで流れる(-_-#)
めげずに2枚目の星屑並べる
相手動かないうちにこっちレダメ引く
そして場がレダメ星屑スクドラというくそみたいな場に←
1ターンにカードを2枚ずつ割って勝ち

二回目はやっぱり渓谷星屑とスクドラ並べて勝ち


四回戦:ますたー
おぞましい剣闘獣
○○

一回目は先攻渓谷星屑からレダメ出したりレバケン出したりと思う存分ぶんぶん回して勝ち

二回目は相手ラクエル召喚裂け目3伏せエンド
こっちの札は除去カードなんもなし
……あれ、絶望の気配が背後に忍び寄ってきてるぞ
札の唯一の突破の手立てであるアキュリスレギオンしようとしたら警告ーっ♪……orz
伏せが警告ななつなのでライフアド優先のプレイングからレギオン守備でたこなぐりされまくるも伏せ除去は引かない
なんとかモンスターは除去するも裂け目が割れない
終いにはなんにもくっついてないレギオンで殴り始める始末
でも以外と通るっていう
ちょくちょく除去されるもその好きにこちら伏せ整えて寒波打って伏せ黙らせて、ドゥクスから展開して勝ち




結果3位
キャラスリードもらった




雑記
剣闘獣とか滅びればいいのに
本気で剣の相手つらい
剣の相手泣きそう
精神力がごっそりと削られるんですけど

なんかされるだけで全部止まるし……
月で止まるし奈落で止まるし警告で止まるし戦車で止まるしでもう無理っす
なんだかんだ勝つけどしんどいんだよばかぁんっ


とりあえずサイドは練り直す必要性でてきた
とりあえず我が身は要らないと思う
話はそこから
六武増えるからDサイク増量してもいいかも……どうかなぁ
サイドの荒野やアキュリスと噛み合うから入れたいんだけど……狙いすぎだよねっていう
今はサイドピンだし


こんな感じ


では
ばた
posted by 禁忌ちゃん at 21:52| Comment(2) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

