2010年11月30日

【とりけん】

C/11
らにすた/2
らくえる/2
だりうす/1
えくいて/2
べすとろ/1
ほぷろむ/1
れてぃあ/1
むるみろ/1


M/11
訓練所/3
蘇生/1
ブラホ/1
聖槍/3
月書/3


T/19
神宣/1
激流葬/1
ミラフォ/1
奈落/1
警告/3
かかし/1
幽閉/3
神鳥/2
戦車/3
賄賂/3


S/15
サイドラ/2
柔術家/2
DDクロウ/3
サイク/2
時砕き/2
大寒波/1
かかし/1
マイクラ/1
スタロ/1




サイドはモンスター以外かなりてきとー

メインは細部てきとー
要るカードをいれてない気がしてならん


激流ブラホ
入れない構築よくみかけるけどうちは入れる
貧弱な剣がトップ解決カードを入れないわけにはいかないでしょみたいな
とくにブラホ


聖槍
剣のために生まれたとも言えるこの性能w
ダメステにうってよし幽閉にうってよしの素敵すぎる汎用性


デッキはあえて41枚
減らせるスペースはないと思う
そのまま罠もう1枚増やしてもいいかなと思ってる


超古代生物の墓
なくは……ない


そんくらい


では
ばた


posted by 禁忌ちゃん at 17:11| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

【メモ帳あけ】

【デブリヒロビ】
C/12
アナザー/3
エアー/1
ダンディ/2
スノーマン/3
デブリ/3


M/18
奇跡融合/3
超融合/3
未来融合/1
増援/1
スパーク/3
ごーけん/3
蘇生/1
ブラホ/1
サイク/2


T/10
激流葬/1
ミラフォ/1
奈落/2
幽閉/3
ヒロブラ/3




流行りのデブリヒロビ
たぶん弱い
光デュアルよりは強いとは思うけど組むのもめんどくさい
これよりはゲートの方優先です




【六武衆@その漆】
C/12
師範/2
キザン/3
ヤイチ/1
過激/3
影武者/3


M/17
増援/1
狼煙/3
悶々/3
結束/3
蘇生/1
ブラホ/1
サイク/2
ハリケーン/1
月書/2


T/11
神宣/1
激流葬/1
ミラフォ/1
奈落/1
警告/2
幽閉/2
諸刃/3


S/15
大寒波/1
黄金櫃/2
自律/2
理/2
ならく/2
闇V/2
荒野/3
マイクラ/1




サイドは半分かずあわせ

除去罠の増加で遅延したり真シエンの維持に使ったりとか
対BF意識
六武はBF意識しないと勝てん
あとは門と活人剣術で制圧、勝ちでー、みたいな

改良の余地は大有り
東海CSの優勝デッキの構築が気になるところ




【カオスBF】
C/19
闇竜/1
混沌/2
雷王/2
蒼炎/2
黒槍/3
月影/3
疾風/1
極北/3
男娘/2


M/11
旋風/1
強謙/3
誘惑/1
蘇生/1
黒穴/1
竜巻/2
月書/2


T/10
激流/1
聖鏡/1
奈落/1
警告/2
幽閉/2
神鳥/3


ソーサラーを出せるようにしたBF
男娘はエフェクトヴェーラーのこと
今日六武とフリーしたんだけどソーサラーなくてもふつーにシエン突破できた
ゆえにこのデッキは組む価値がないっていうw
六武側が幽閉増やし始めたら輝くかも
でも遅いよなぁ、展開スピード的な意味で
罠あるからいいけど




【ぶいどら】
C/12
ヴィクトリー/1
混黒/3
マキュラ/3
魔導サイエンティスト/3
キャリア/1
バルブ/1


M/22
強欲な壺/3
ほどこし/3
ワンフォ/3
苦渋/3
蘇生/3
闇の誘惑/2
次元融合/3
死者転生/1
魔力の枷/1


T/6
第六感/3
無謀な欲張り/3




企画物先攻ワンキル
ワンキル成功率100パーセント




こんな感じ

では
ばた
posted by 禁忌ちゃん at 03:48| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

所持デッキの現状とか今後どうするかとか

【BF】
現状維持という名の放置プレイ
メインは完全に完成してて個人的に弄る部分はないと思ってる
近々モデルチェンジしようかなと思ってるけど普通のBFのが
どう考えても強いんじゃと言う想いからデッキを弄るまでに至ってない




【ジェネクス墓地BF】
要微調整。ほぼ完成
六武との対戦経験を増やして細かいチューニングをしようかという段階




【クリスロード】
崩す。飽きた。びみょい




【カエル帝】
とりましばらく放置。これにかかる時間があんまりなかったりする
フリー用w




【Vビート】
次元幽閉足りないので放置
フリー用w




【六武】
崩す。飽きたw
あとキザンとシエン高すぎw




【禁忌ニティ】
放置
近いうちモデルチェンジする予定




【狩り場メタビ】
迷走中
神宣規制緩和求む。それならメインで使う




【リミリバデブリダンディ】
メインデッキとして大活躍中
要微調整




【あーむずぷらんと】
放置プレイ
一回くらいは大会で使ってあげたい
初見殺しに使おうかな?
六武と剣以外には勝てるかと
しかし安定性がいまひとつ




【りちゅあ】
全情報出るまで放置




【スクラップ】
ひとまず現状維持
対六武の経験を重ねたい感じ




所持デッキ12個www
いくつかのデッキはごーけんが代用とはいえ
あとはほとんど(六武のキザンとか以外)パーツシンクロ含めてあるって言う
よくぞここまで集めたなぁ、自分

そしてさらにあとふたつデッキを組もうかと考えてるって言う
代行者とゲートヒーロー
ともどもDOで鋭意調整中だけどなかなかいい感じに回ってくれてる

天使ストラク出たらメインで使う予定
ヒュペリオンと神罰つんよーw




そんな感じ


では
ばた


posted by 禁忌ちゃん at 18:24| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

キッタコレwww

なくしたと思ってたデッキケースが無事に見つかったwww

六武を組むのが全くの不可能ではなくなった件

……どうしやう?w


では
ばた
posted by 禁忌ちゃん at 16:06| Comment(2) | 私信、一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DOでびゅー

というわけで六武衆はDOで満足することにします
かつての監禁グレファーなみにクソ展開できるから楽しそうだしリアルで組みたかったけど残念

でも仕方がないじゃない、六武衆デッキ盗られるしキザンとシエン糞高いしで資産がない禁忌ちゃんにそんなデッキ組めるわけないじゃないかw


てなわけでDOで真六武使った感想


クソゲー乙
それに尽きますね
メインはあれで完成でいいと思う
寒波が要らん気がする……
未だ、というだけで将来は必須になりそうな気がする
相手の対六武ガン伏せに対して寒波ローズで警告砂塵スルーで次に門から大量展開どやいいたいんだけど……上手いこといかないんだよなぁ
影武者はともかく相方の師範が2枚だからセットで揃わないw
除けて《六武衆の理/Cunning of The Six Samurai》入れるかも
《真六武衆-キザン》いけにえ《六武衆の影武者》や《真六武衆-シエン》出せるの強い
先攻1ターン目に《六武の門/Gateway of the Six》経由の《真六武衆-シエン》と《ナチュル・ランドオルス》出したら絶対負けない
門の存在か、中盤以降使うのが前提だけど悪くはない
月書回避もできるし、カウンターもたまる




サイドはちょーてきとー
晒す

闇のデッキ破壊ウイルス×2枚
禁じられた聖杯×2枚
荒野の大竜巻×3枚
次元幽閉×2枚
自律行動ユニット
真六武衆−エニシ
超融合
封印の黄金櫃×2枚
六武衆−カモン


カモン、幽閉2、櫃2、荒野3はほぼ固定。よほどのことがない限りは変えないかと


それ以外のカードは迷走中

いちお用途解説

《闇のデッキ破壊ウイルス/Eradicator Epidemic Virus》
《真六武衆-シエン》対象の《パペット・プラント/Puppet Plant》避けるのに
たぶん《パペット・プラント/Puppet Plant》使う人は結構いる、はず、だと思いたい
それを華麗によけたかった
まぁ机上の空論乙
先攻ゲー大前提のカードだから要らないかも


あ、ちなみに宣言は基本的に魔法
罠は別にそこまで怖くないです
それよりも怖いのは《死者蘇生/Monster Reborn》で《真六武衆-シエン》盗られること


《禁じられた聖杯/Forbidden Chalice》
対《ブラック・ローズ・ドラゴン/Black Rose Dragon》とか対メタモンとか
適材適所
例があり過ぎて挙げきれない
まよったらとりあえず入れる感じで
たぶんサイドからのく候補w


《荒野の大竜巻/Wild Tornado》
対ミラーとかBFとか
エンドサイクに強いのが魅力
たぶん《スターダスト・ドラゴン/Stardust Dragon》も殺せる、タブンネ
まぁうちが《荒野の大竜巻/Wild Tornado》大好きなだけ
もしかしたら採用枚数減るかも


《次元幽閉/Dimensional Prison》
必須
ミラーとまっとうでない回し方するデッキ(メタポループとかの類い。いないと思うけどねw)相手以外ならほぼ確実に入れる
これほどお手軽で強い罠もないでしょう


《自律行動ユニット/Autonomous Action Unit》
対ミラーとかライロとかドラゴンデッキみたく単体性能がちょー強いデッキ相手に
ろくに使ったことがないから実際に強いかはわかんなくて、なので1枚にとどめてる
これに《サイクロン/Mystical Space Typhoon》うたせて本命の《六武の門/Gateway of the Six》を発動とかおいしいと思います
思うだけ


《真六武衆-エニシ》
対ミラーとかデブリダンディあたりに
相手ターンに戻せるのはやっぱりなんだかんだ高評価
コストの捻出しんどいので1枚限界
使ったことないから使えるかどうかはわからんw
やっぱりこれも門の存在が前提な気がする
退ける候補


《超融合/Super Polymerization》
対ミラー
ネタ
遊び心
出すのはもちろん《波動竜騎士 ドラゴエクィテス/Dragon Knight Draco-Equiste》
しかし全否定できるほど弱くはないと思う


《封印の黄金櫃/Golden Sealed Chest》
対そんなに早くないデッキ
ミラー相手以外なら基本入れる

《六武の門/Gateway of the Six》や《ハリケーン/Giant Trunade》回収からぶんぶん、勝ちでー、みたいな←
一回BF相手にそれを決めたことありますw
そっこー投了もらったw
メインデッキでは絶対要らない
サイドからだからこそ輝く1枚だと思う


《六武衆-カモン/The Six Samurai - Kamon》
対ミラー
相手の門や結束だけ表にしておく(相手の六武召喚や特殊召喚でもカウンター乗る)という不抜けたプレイングをする奴相手にどやどや、みたいな
単純に門割るのにも使ったり
でもそれだと遅い気がする
まぁてきとーに永続関係使うデッキ相手にいれたらいいかなw




大体こんな感じ


では
ばた
posted by 禁忌ちゃん at 02:53| Comment(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

