2021年08月07日

自己紹介的ななにか

どうも、香川の遊戯プレイヤーの禁忌ちゃんです^^*
遊戯王界のウィンにゃんの人です


所属チーム
team.かっぷ・おぶ・えーす




ブログタイトル通り基本的には遊戯王のお話しかしないです
あとは非公認大会の宣伝したりデッキレシピ書いたり大会レポ書いたりとかです




ブログの相互リンクは常時募集中です
リンクしたい遊戯王プレイヤーはお気軽にこの記事にコメントください




以下戦績

第16回銀猫杯-[四国チャンピオンシップ](ベスト16)

第五回銀猫杯-冬の陣-四国最強決定戦(ベスト8)

第二回かっぷ・おぶ・えーす杯優勝
posted by 禁忌ちゃん at 22:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年08月08日

LINK

個人リンク
次元さん

槍牙さん

crevasseさん




チームリンク
Team Niigata




所属チーム
team.GARNET
posted by 禁忌ちゃん at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

愛媛の実家なう

ちょーふつーの日記


じーちゃんばーちゃんは相変わらず元気そうでした
PCが新しくなってたりTVが地デジ対応してたりして若干吹いたw

とりまお年玉とは別に7000円もらったのでメロブいこうかなと思ってますw
香川はメロブとかないから無双しますw
お年玉はお年玉でくれたらいいなぁ……w


バクマンなうw


そんな感じ


では
ばた
posted by 禁忌ちゃん at 09:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

たまにはふつーの日記でも

遊戯

あと数日で天使ストラク発売ですね(≧∇≦)ノ
メインの構築はDOで調整したり先人の構築を参考にしたりで個人的には完成してると思っているのでいきなり今週のナゼの大会で使おうかなと画策してますw

サイドが全く完成してないのが難だけどそこはメインデッキのカードパワーで補えるのでそこまで大きな問題ではないかなと
つかサイド構成考えるのマジでムズい

自分のかなり好きなデッキスタイルなのでガチまで持っていきたいです




DO
切断厨多すぎ
3回に1回は切断厨に会う
やる気かなり失せる
やる相手身内のみに絞ろうかなとすら思ってしまう
まぁそれでも持ってないカードや未発売カード回せるんだから隅っこでちょびちょび回すとは思うけど

あとDOだけどやってて思うがリアルでカードを収集しようという意欲はやっぱり失せるわ
始める前からわかりきってたことなんで別にいいんだけどね
必須系はそりゃ集めるけど
ネタデッキのパーツとかは集める気にはなれんですね




ごーけん
4枚9200円は売るかもしれない




そんな感じ


では
ばた
posted by 禁忌ちゃん at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

禁忌ちゃんの文化の日

ずっとお家で自宅警備という名誉ある仕事をしてますたキリッ


妹と昼飯買いに行く以外はずっと自室で寝てたりひだまりスケッチ無印見たりデッキ構築考えたりしてましたw
おかげで頭がすごく痛いです←




ひだまりスケッチの話
ヒロさんが主婦過ぎてヤバイですw
嫁にほしいですw

紗英さん……///

ウィンにゃんはぁあはぁ(´д`)

校長はぷるぷる姿になんとも言えない面白さみたいなのが……w


ひだまりスケッチのスリーブが最近発売されたようなので買いたいと思ったり
しかしキャラスリの未開封ストックが7つと開封済みのまだ使えるスリーブが500枚くらいあるから新たに買うのにかなりの抵抗が……w




ヴァイスの話
ミルキィホームズが参戦するのでモチベ上がった←
しかし組んだのは赤緑らき☆すたデッキ
双子の姉かがみが4枚すごく欲しい
うち、バイトが決まったら本格的にヴァイス始めるんだ……

今のヴァイスで強いデッキってなにがあるんだろう?
ファンデッキ用にらき☆すたデッキとガチデッキ用になにか組みたいです




遊戯の話
対六武のクイダンってどーなんでしょ?
魔法罠にそんなに頼らないからありなのかな
でも初動が圧倒的に遅いから無理な気がするんだよなー
六武は裏除去が以外と豊富なので発動の隙すら与えられない気も
まぁライコウなんかに頼らない構築にすれば良いだけの話なんでどうとでもなるのかな?
とりあえずクイダンは組む気しないのでこれ以上は言わないことに


六武やっとメインが仮完成
ごーけん要らんw
スペースねーよ
細部は土日のフリーで要調整
今の段階でできるのはサイド構築
勾玉はサイド必須なんだろうけど……七つ道具でよくねっていう気もする




対六武のデッキ

BF
神鳥と単体性能で攻めていく感じで
先攻シエンもあまり難なく突破可能できる点が高評価
六武の神鳥でなくてホントによかった
先攻シエン警告は先攻トリシェ3体並みのただのクソゲーなので考えないことにしときます


超融合3積みのヒロビ
あなたと、合体したい
そんな感じ
ネオスナイトキリッ
ドラゴエクィテスどや
シエン突破した後は単体性能でごり押しすればなんとかなるでしょ
シエンの打開策が5枚+αあるので今後増えそうなデッキジャンル

ゲートヒーローとか出てこないかな?w
こっちの環境ひとりもいないからうちが使ってもいいんだけど、プリズマーの回収がだるいんですよね
……回収ちょっと頑張ってみようかなぁ?
レシピだけはゲートヒロビもヒロビも組んだので実際に組もうと思えば組める


スクラップ
門結束を割れる荒野
特殊召喚を防げる虚無空間
1枚で解決できるスクラップキマイラ
それら対六武に必要な要素を無理なくギミックとして組み込めるので個人的にはかなり高評価

ネックは対シエンのギミックが少し少な目な点
まぁでもそんなに気にはならないでしょう

今後流行るであろう超融合ヒロビに対しても属性的耐性があるので次の環境でも長く使っていけそう
オルトロスの存在も相俟ってなかなか将来性のあるジャンル




今のとこはこんな感じ

最近はいろいろ忙しいし六武に関してもいろいろ理論を確立できたので平日は休憩がてら遊戯のこと考えるのをやめようかなと思ったり思ったり


そんな感じ


では
ばた
posted by 禁忌ちゃん at 04:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

