2010年09月17日

【ビートバーン】

C/22
邪帝/3
風帝/3
メガハムちゃん/3
スフィアボム/3
デスコアラ/3
ライコウ/3
マシュマロン/1
メタポ/1
キャシー/2


M/7
ごーけん/3
蘇生/1
ブラホ/1
ハリケーン/1
寒波/1


T/11
激流葬/1
停戦協定/1
奈落/2
サンブレ/2
魔法の筒/2
ゾーマ/3




さすがにこれは駄作
ライコウ見せてデスコアラセットってやりたいだけのデッキです
あとは帝でごり押ししたらいけるんじゃねみたいな
キャシーはレイジオンとかユニコール的な意味で
メガハムちゃんいるからチューナーいれたかった
エアベルンはあんまり役に立たないからそれよりはまだやくたつキャシー

まあそんくらい


posted by 禁忌ちゃん at 19:39| Comment(3) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

【ドラグニティ】

C/17
レダメ/1
レバケン/2
sinスターダスト/2
ドゥクス/3
レギオン/3
アキュリス/3
ファランクス/3


M/16
テラフォ/3
渓谷/3
ごーけん/3
蘇生/1
ブラホ/1
未来融合/1
調和/2
ハリケーン/1
大寒波/1


T/7
神宣/1
リビデ/1
激流葬/1
奈落/2
幽閉/2


S/15
サイドラ/3
嫁/1
スノーマン/3
サイクロン/2
我が身/1
預言/1
とら☆すた/2
風霊術/2




メインは寒波とリビングデッドが微妙な罠
あんまり活躍してくれない
罠除去もうすこし入れるべきかなー




サイドは4割てきとー
我が身は2欲しいかな
魔デッキちょーうざいです
本格的に流行ったら辛い

サイチェンでごーけん3枚退けるというプレイングしてみたけどなんか意外と上手くいった
攻めるスピードは下がるけど相手もメタるからそれをいなしつつ、ってできるからいいかなと
渓谷引かないのが目立ったくらい

サイドの風霊術は半分ネタ
いけるんじゃねとは思った
でも引かなかったから使えるかどうかわからないw
まあ神鳥安定

DDクロウは要らないかなって思った
まあ環境次第
たぶんなくてもいい


posted by 禁忌ちゃん at 22:39| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

【カエル帝の成れの果て】

C/28
トラゴ/1
光と闇/1
ゴーズ/1
邪帝/3
風帝/3
ウンディーネ/3
ダンディ/2
黄泉ガエル/3
DDクロウ/2
クイックロン/2
ジェネコン/3
魚ガンナー/1
ヴェーラー/3


M/6
ブラホ/1
蘇生/1
クロソ/2
サイク/2


T/6
激流葬/1
サンブレ/2
葵/3

posted by 禁忌ちゃん at 01:01| Comment(2) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

【カエル帝】

C/28
トラゴ/1
光と闇/1
ゴーズ/1
邪帝/3
風帝/2
鬼ガエル/3
魔知ガエル/3
粋カエル/1
イレカエル/3
黄泉ガエル/2
DDクロウ/2
ジャンクロン/2
ヴェーラー/3
魚ガンナー/1


M/6
クロソ/2
洗脳/1
ワンフォ/1
サイクロン/1
大嵐/1


T/6
激流葬/1
サンブレ/2
葵/3


S/15
サイドラ/2
クイックロン/2
異埋/1
大寒波/1
予言/1
とら☆すた/2
砂塵/3
虚無空間/3


posted by 禁忌ちゃん at 00:27| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

【スクラップ】

C/15
ゴーレム/2
キマイラ/3
サモプリ/1
マジスト/3
サーチャー/1
ビースト/3
ゴブリン/2


M/12
ごーけん/3
エリア/2
増援/1
スコール/3
サイクロン/1
大嵐/1
ハリケーン/1


T/13
神宣/1
リビデ/1
ミラフォ/1
触れ/2
弾圧/2
奈落/2
幽閉/2
荒野/2




以下動き方の解説的な

基本は罠で妨害しつつシンクロ展開
いちおーナチュビナチュパルランドオルス全部出せます←
触れナチュビや触れランドオルスで積むデッキ多いのでいけるかなと
マジストが気違いな動きします。ビーストやゴブリンとシンクロしてナチュル出したりゴーレムのいけにえ素材にしたりとかなりの活躍します。あと召喚権使いまくるデッキなんで効率よくビースト墓地に送ってナチュル展開しつつ次に備えるとかできます
……たぶん
回したことはないのでなんとも
増援いらんかもw
このスペースはエリアでもいいかもしれない

サーチャーはビーストとシンクロしてナチュビ出す用に←
単体でもそこまで弱くはないはず
基本ゴーレムのいけにえ要員
ゴーレムで送りつけるコンボは基本しないです
守備固めまくるデッキはシンクロスクラップでふつーに駆逐できますし
まあワンチャンスあれはやってもという感じ
実は退く候補筆頭


サモプリは先攻星屑たてて次にキマイラからのスクドラってハイビートかける用に


ゴーレムとゴブリンはパワーカードなので
通常の構築なら1枚ずつでいいけどこれなら容易く出せるから2枚ずつ
単体でも役にはたつしいけにえ要員多いし




スクラップオイルゾーン
せめて誓約がもう少し緩かったら使う
せめてバトルフェイズは行わせて欲しかった。バトルフェイズあったら2枚積む
効果使用不可は仕方がないとはいえ
効果使えたら3枚積みますw
まあバトルフェイズも行えないし効果も使えないから1枚も入らないわけなんですけど


まあそんな感じ
あとは言うまでもない感じ
聞きたいことあればどぅぞー


コメントなくて寂しいです(。>△<。)
posted by 禁忌ちゃん at 11:59| Comment(5) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

