2011年08月06日

ちかちゃんはい

3位だた

サイドがてきとー過ぎて死んだ
対暗黒界についてもうちょっと考えなきゃですね


閃光の追放者欲しいのかなーやっぱり

対暗黒界で入れられるカードが少なすぎてやばかったね
その所為だけではないけどやっぱりキツいっす

あとサイチェンパターンのぬるさ


さらにさらに、
自分の悪い癖が出てしまった
CSの時はああいう状況にはならないと思うから大丈夫だとは思うけど


ギャラリーに見られながらプレイするの本気で無理


やめて見ないで!


13日までにはデッキを完成させたいですね




では
また
posted by 禁忌ちゃん at 23:05| Comment(1) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

しれしれーっと十六夜杯のレポ

プレイヤー:禁忌ちゃん
使用デッキ:フレムベルTG
参加人数:約19人
ひとこと:ミラー戦まじ苦手過ぎてやばい


一回戦:荒行六武

一回目は先攻
初手ごーけん2枚かつバックがサイクだけという発狂レベルの弱さ
相手の結束をサイクでわって展開をにぶらせ、師範シエンにとどめさせる
TGループで遅延して、聖杯幽閉でシエンを殺る
そっからはバックカスだったけどストライカーライノからのパルキでごり押し勝利


二回目は先攻シエンをパキケで殺して、邪帝でパルキをいなして勝利


結果○○




二回戦:ヒロビ

一回目は相手モンスセットからなかなか動かないのでモンスでぺちぺち殴って除去を使わせる
相手の伏せが薄くなったところでEM1でサイドラパクってバック固めてビートして勝ち


二回目は鳳凰無双




三戦目:おしりのひと
たけのこTOD


一回目は警告ななつ宣告で要所を止めてビート勝ち
TODまじ苛々するわw

二回目は鳳凰無双


結果○○




四回戦:魔神さん
まごうしん

一回目はほぼフルモンやらかして死亡
勝てない試合ではなかったはずだけどいろいろぬるくて負け
あと相手のライラ援軍でゼピュやバルブ落ちたのがなあ……


二回目はTGとパキケビートでなんとか
相手のサイク砂塵の選択があまり強くなくてたすかった


三回目はサイドアウトしていたフレムベルセットを再度投入
相手ライラ召喚エンドに対してきちんとヘルドッグを引けているうちの強さw
そこからはローチでビート
ハリケブレイカーでローチやられるもアタッカーはつきてなかったので再度ビートして勝ちw
連鎖除外も握ってたのでなんとか


結果×○○




決勝:ちかちゃん
フレムベルTG

一回目は初手は強かったけどぬるさが出て死亡
ミラー戦マジ苦手

二回目は連鎖除外と角を決めて勝ちゲー入ったと思ったら聖槍に全部いなされて負け


結果××


最終結果2位


景品はなかったσ(TεT;)
のでちかくんにアイスおごってもらったw
ありがとちかちゃん♪

とりあえずメイン構築をいじる決意ができた
ワンフー要らない。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


以下メイン構築


【フレムベルTG】
C/15
ヘルドッグ/3
マジカル/1
ワンフー/2
ライノ/3
ワーウルフ/3
ストライカー/3


M/8
ごーけん/2
蘇生/1
ブラホ/1
サイク/2
月書/1
聖杯/1


T/17
神宣/1
激流/1
弾圧/1
奈落/2
警告/2
幽閉/2
つの/2
七つ/2
EM1/3
デモチェ/1


S/15
ゴーズ/1
邪帝/1
鳳凰/1
デスカリ/3
パキケ/2
パペプラ/1
聖槍/2
転移/1
連鎖除外/1
砂塵/2


EX
真シエン/1
ワンダーマジシャン/1
ライブラ/1
カタストル/1
パルキ/1
ブリュ/1
くろばら/1
すただ/1
すくどら/1
めんたる/1
だくえん/1
とりしゅ/1
りばいす/1
ほーぷ/1
ろーち/1


鳳凰がマジで強いですw
そんな感じで


一週間更新目指して頑張ります(キリッ


では
ばた
posted by 禁忌ちゃん at 22:14| Comment(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

四国CS

プレイヤー:魔法少女禁忌☆マギカ
使用デッキ:フレムベルTG
参加人数:70人くらい
一言:ひどいよきゅうべぇ!


一戦目
ヒロビ
○○


二戦目
六武
○××


三戦目
スキドレギアバレー
○○


四戦目
六武
×○○


五戦目
スクラップ
○××


六戦目
ライロ
○○




結果ベスト16
惨憺たるものでした
もっと精進しなくては
以下レシピ




【フレムベルTG】
C/15
ヘルドッグ/3
ワンフー/2
ライノ/3
ワーウルフ/3
マジカル/1
ストライカー/3


M/10
ごーけん/2
蘇生/1
操作/1
ブラホ/1
サイク/2
月書/1
聖杯/2


T/15
神宣/1
激流/1
弾圧/1
奈落/2
警告/2
幽閉/2
つの/2
七つ/2
転移/2


S/15
サイドラ/2
パキケ/2
パペプラ/2
聖槍/2
召喚制限/2
HL/1
ライボル/1
抹殺/1
吊り天井/1
砂塵/1
posted by 禁忌ちゃん at 21:25| Comment(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

神戸CSレポ

プレイヤー:禁忌ちゃん
チーム名:きぃはらくぅぅうん
チーム:先鋒レイ、中堅禁忌ちゃん、大将ともちか
参加人数:56チーム
使用デッキ:お魚TOD
ひとこと:3割にいなされた


一回戦:光デュアル

相手先攻エアーマンアナザーサーチ、伏せなしエンド
こちら鬼ガエルSSで圧縮しつつ魔知セットエンド

相手エアー単騎ビート
ライコウ警戒ならこのプレイングうまいなと感心しつつ魔知なので鼻で笑いつつプレイ

こちらトップ櫃からシーラ予約

相手スパークを魔知に合わせつつエアーとビート

こちらトップシーラカンス
ハリケーンで伏せ戻して30分かけてループしてエキストラウィン


個人○ー
チーム×○○




二回戦:天使

一回目は鬼召喚にオレンジデクレアラー
相手の返しが蘇生ヴィーナスヒュペ2枚
ははん


二回目は相手にきちんと対処札引かれて死亡


結果××
チーム○××


終了
つら……


では、
ばたぁ……!
posted by 禁忌ちゃん at 20:06| Comment(6) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

お正月たいかいれぽ

プレイヤー:きんきちゃん
使用デッキ:先攻黒薔薇ぶっぱと4枚ドローしますけどなにか? にゃデッキ
参加人数:29人?w
ひとこと:このデッキがリアルで回せる的な意味で完成したのは試合が始まる2〜3分前
スリーブの大慌ての入れ替え作業で体力を消費しきっていた
しかも一回戦目は剣で精神的に本気で死ぬかと思った




一回戦:マリオ

剣闘獣
禁忌ちゃんは血の涙を流しながら頑張りました


結果×○○




二回戦:ねこくん
精液天使……ごめんなさい聖域軸天使です

一回目はダムドに神宣打たせて、スクドラとドッペルトークンで殴り倒して勝ち


二回目は攻めるタイミングミスって相手の割拠に遅延される
こっちは死霊で遅延相手が先にヒュペリオンから展開するも奈落で全部いなす
トップサイクで割拠割ってぶんまわして勝ち


結果○○




三回戦:ぼ!ちゃん
六武ちゅう

一回目は相手の展開がショボかったのでデブリからトリシェーラ出してフルボッコ


二回目はなんか意味のわからんスタロちゃんにやられてちんだ
スタロや除けろ(愚痴


三回目は割拠に若干遅延されるも薔薇で門2枚ごと相手の場を瓦解させて貪壺でアドを取り返す
返しにてきとーに展開してトリシェーラでキザンを抜く
相手不退の荒武者展開でトークンにパンチ
こちらトップでパペプラドロー
相手の場は不退の荒武者……あ、勝ちでーw


結果○×○




四戦目:天下さん
剣闘獣

一回目は相手がモンスター引かなかったのでライコウで伏せ割りつつぶんぶん展開して勝ち


二回目はちまちま除去ビートしつつされつつ
相手モン切れしたところで途中でライコウの反転効果でダンディ2枚落ちるというアクシデントでテンションちょー下落
相手がモンスター引くまでライコウでちまちまビート
殴らせて場をあけてもらって、そっからチューナーちまちま展開して伏せカード使わせて、とどめのダムドで勝ちー




五回戦:BTG
クイックダンディ

一回目は相手のトリシェで攻め手すべてとんで負け


二回目はまたもトリシェで攻め手失なうも除去で遅延
ダムド+ライブラリアンで一気にライフ差を広げるもふつーにスクドラで解決されて乙
そのままビートされて死にかける
トップカードガンナーから攻め手を作って相手のスクドラ処理
その辺でエキストラターンに
ライフ差つけてたのでエキストラウィン


三回目はエキストラ先攻ライラ召喚奈落2枚と魔Vセットエンド
相手サイクで魔V割り、操作でライラとられて奈落割られる
スポア召喚のシンクロカタストルに奈落打って、返しにデブリでダイレクトアタック
相手それ返せず死亡


結果×○○




最終結果優勝、にぱぁー♪
ヒドゥン3一箱とバクラのストラクとざわざわスリーブと韓版のでっかいゴミ(デュエルディスク)をもらった


こんな感じ
新年しょっぱなの大きな大会を優勝で飾れて嬉しかったですくとうてんか〜ら〜のまる
理想の回り一回もできなかったのになんで優勝できたんだろ……w
デッキ構築があんまりよろしくないのかね?
とりまAllureと死霊とキャシーはメインでいりますね
Allureはいるかきわいけどまぁ微調整してから決めよう
ロンファいれたい……


以下レシピ




モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
魔轟神獣ケルベラル×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
トラゴエディア
ドッペル・ウォリアー×3枚
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
スポーア
ジャンク・シンクロン×3枚
グローアップ・バルブ
カオス・ソーサラー×2枚
カードガンナー
THE トリッキー

魔法(10枚)
貪欲な壺×3枚
大寒波
増援
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
おろかな埋葬

罠(7枚)
鳳翼の爆風×2枚
奈落の落とし穴×2枚
次元幽閉×2枚
激流葬

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アーカナイト・マジシャン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
魔轟神獣ユニコール

サイドデッキ
サイクロン×2枚
トラップ・スタン×2枚
パペット・プラント×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ
魂を削る死霊
次元幽閉
邪帝ガイウス×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
魔のデッキ破壊ウイルス
魔轟神獣キャシー




解説は気が向いたら次の記事に
とりまトリッキーはニート。ケルベ捨てたかったんです。そんな夢を抱くことすら許されない
あのロリカードを使うときが来たようだ


ライコウでダンディが2枚落ちるのは本気でやめてほしい(愚痴


では
ばた

posted by 禁忌ちゃん at 02:43| Comment(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

