2011年02月25日

ルール改定とか新制限で使われるであろうカードとかをグダグダ垂れ流す作業

うちの《ローンファイア・ブロッサム》が連鎖除外されちゃう><
スキドレ植物のサイドに《禁じられた聖槍》必須かしらん?

あと《創造の代行者 ヴィーナス》が効果を一回も使う間もなく《奈落の落とし穴》に落ちちゃう
きっついなぁ

でもメインで《禁じられた聖槍》はデッキを選ぶよねさすがにw
ふつーの代行者天使にメインから《禁じられた聖槍》はいれられないかなぁ


《ライオウ》
トップメタに君臨するのは確実だけど、なんでだっけ?w
なんか見て《ライオウ》つんよーってなったけど、どうしてだったかな?
TGはさすがに関係ないだろうし
たしか代行者天使とジャンドに刺さるからだったとは思うけど


《次元幽閉》
《カードガンナー》2《魂を削る死霊》2の環境で弱いわけがなく
デブダン相手でも一切腐ることなく活躍してくれることでしょう
そうでなくとも単純にビートダウン系のデッキが流行るかなって


《奈落の落とし穴》
ルール改定ぇ
単純に六武衆が減ったので《神の警告》を優先する理由がなくなったのもある
《六武の門》のない六武とか一切驚異じゃないし


《盗賊の七つ道具》
罠型増えるだろうからそれ対策




なんか文章書けないなどと

これにて


では、
ばたぁ……!


posted by 禁忌ちゃん at 01:30| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

スクリーン・オブ・レッド

今更ながら思ったんですがこれってメタビの救世主だよね
打点がそんな高くないメタモンスターをこれで戦闘から護って、
ビートすればメタビだって頑張れるんじゃないかとw


ところで最近結界象が凄く熱いです
中でも《烈風の結界像/Barrier Statue of the Stormwinds》は最強だと思います
なんたって風で強いのは限られてくるし、汎用性が高いのは《スターダスト・ドラゴン/Stardust Dragon》くらいだし。かなりの拘束力
なにより鳥獣族なのが一番大きいと思う
《ゴッドバードアタック/Icarus Attack》対応とかマジやんきー
打点とかそれこそ《スクリーン・オブ・レッド/Red Screen》で補えば良いのですし


あと《干ばつの結界像/Barrier Statue of the Drought》もなかなか来てるんじゃないかと
スクラップと混ぜたらかなり強いと思う
相手の動きを拘束しつつ自分だけスクドラ展開どや顔はまじでやばい
最悪ビースト素材でスクドラにも問題なくなれるし
問題はミラーでニートなのと肝心の六武のゴヨウ、パルキが全然とまらんこと
ゴヨウはともかくパルキ止まらんのはマジで痛すぎる
なのでどうしようかなぁって迷ってたり
まぁでもシエンにつながれないのはかなりでかいですよ


スクラップのインスピ来たなー
ゴブリンとまぜてランドオルスとかかなりイケてる


そんなかんじ
問題は《干ばつの結界像/Barrier Statue of the Drought》もってないってこと
まぁすぐ集まるでしょw


では
ばた
posted by 禁忌ちゃん at 13:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

禁忌ちゃんははなくそです

むしろみそかつです


では
ばた
posted by 禁忌ちゃん at 20:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

うん。決意は固まった

四国CSで使うデッキ決めました
ちょくちょく決意揺らぐけどたぶんもうほぼ確定ですな

決意に至った理由はふたつ

ひとつめ
候補その1がとある流行りのデッキジャンルに到底勝てない
勝てなくはないんだけどかなり不利。7割詰む
今日後輩とフリーして確信に至りました


ふたつめ
四国CSに参加する理由
そんなのただひとつ
勝ちたいから
だったらどうするか?
勝てるデッキを使うしかないでしょ




そんなこと言ってる今でも決意が揺らぐ
その候補デッキ、その流行りのジャンル以外には8割とれるからね
そこの魅力がかなり惜しい
しかし……しかし……


まあぐだぐだいったところで長くなるだけ


なので話はおしまい




ちかちゃん
ぉk
できるようなったらちょくちょくやろうぜ




まぁそれだけ


では
ばた
posted by 禁忌ちゃん at 04:55| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

しこくしーえす

つれづれかんがえてること


とりま使用デッキはBFかポリノシスデブリか天使ちゃんで確定


問題は対天使ちゃん
あれを意識する必要があるのか、また、意識するならばどの程度意識する必要があるのか
そこがわかんないです
うちが天使ちゃん使うのならば構築上メインからミラー対策はできているからそこはかなり楽

問題はポリノシスデブリを使った場合
先攻でクリスティア出されたらメイン構築だと詰む
サイチェン後にしたって、クリスティアをメタるのはむずかしいです
何より相手のお触れがかなり危惧される
単純に幽閉積めばぉkで済まされない苦痛
メインは下手にいじれないからなおさら


あー
難しいなぁ
もしかしたらBFで出るかもしれんね
BFならとりあえず天敵はいないし




とりあえずどのデッキも最終調整ができていないのでやらなきゃ


そんな感じ


では
ばた
posted by 禁忌ちゃん at 13:31| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

