2011年09月03日

大切なお知らせ

大会延期の謝罪について

この度は連絡が遅くなり申し訳ありません

今回の大会は延期となりました

こちらの諸事情によるものなので登録者の方々には大変な迷惑をお掛けして申し訳ありません

次回日時が決まり次第必ず大会を開かせてもらいますのでその時は是非大会登録をお待ちしております
誠に申し訳ございませんでした


posted by 禁忌ちゃん at 23:32| Comment(0) | 私信、一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ちかちゃんはい

3位だた

サイドがてきとー過ぎて死んだ
対暗黒界についてもうちょっと考えなきゃですね


閃光の追放者欲しいのかなーやっぱり

対暗黒界で入れられるカードが少なすぎてやばかったね
その所為だけではないけどやっぱりキツいっす

あとサイチェンパターンのぬるさ


さらにさらに、
自分の悪い癖が出てしまった
CSの時はああいう状況にはならないと思うから大丈夫だとは思うけど


ギャラリーに見られながらプレイするの本気で無理


やめて見ないで!


13日までにはデッキを完成させたいですね




では
また
posted by 禁忌ちゃん at 23:05| Comment(1) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

しれしれーっと十六夜杯のレポ

プレイヤー:禁忌ちゃん
使用デッキ:フレムベルTG
参加人数:約19人
ひとこと:ミラー戦まじ苦手過ぎてやばい


一回戦:荒行六武

一回目は先攻
初手ごーけん2枚かつバックがサイクだけという発狂レベルの弱さ
相手の結束をサイクでわって展開をにぶらせ、師範シエンにとどめさせる
TGループで遅延して、聖杯幽閉でシエンを殺る
そっからはバックカスだったけどストライカーライノからのパルキでごり押し勝利


二回目は先攻シエンをパキケで殺して、邪帝でパルキをいなして勝利


結果○○




二回戦:ヒロビ

一回目は相手モンスセットからなかなか動かないのでモンスでぺちぺち殴って除去を使わせる
相手の伏せが薄くなったところでEM1でサイドラパクってバック固めてビートして勝ち


二回目は鳳凰無双




三戦目:おしりのひと
たけのこTOD


一回目は警告ななつ宣告で要所を止めてビート勝ち
TODまじ苛々するわw

二回目は鳳凰無双


結果○○




四回戦:魔神さん
まごうしん

一回目はほぼフルモンやらかして死亡
勝てない試合ではなかったはずだけどいろいろぬるくて負け
あと相手のライラ援軍でゼピュやバルブ落ちたのがなあ……


二回目はTGとパキケビートでなんとか
相手のサイク砂塵の選択があまり強くなくてたすかった


三回目はサイドアウトしていたフレムベルセットを再度投入
相手ライラ召喚エンドに対してきちんとヘルドッグを引けているうちの強さw
そこからはローチでビート
ハリケブレイカーでローチやられるもアタッカーはつきてなかったので再度ビートして勝ちw
連鎖除外も握ってたのでなんとか


結果×○○




決勝:ちかちゃん
フレムベルTG

一回目は初手は強かったけどぬるさが出て死亡
ミラー戦マジ苦手

二回目は連鎖除外と角を決めて勝ちゲー入ったと思ったら聖槍に全部いなされて負け


結果××


最終結果2位


景品はなかったσ(TεT;)
のでちかくんにアイスおごってもらったw
ありがとちかちゃん♪

とりあえずメイン構築をいじる決意ができた
ワンフー要らない。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


以下メイン構築


【フレムベルTG】
C/15
ヘルドッグ/3
マジカル/1
ワンフー/2
ライノ/3
ワーウルフ/3
ストライカー/3


M/8
ごーけん/2
蘇生/1
ブラホ/1
サイク/2
月書/1
聖杯/1


T/17
神宣/1
激流/1
弾圧/1
奈落/2
警告/2
幽閉/2
つの/2
七つ/2
EM1/3
デモチェ/1


S/15
ゴーズ/1
邪帝/1
鳳凰/1
デスカリ/3
パキケ/2
パペプラ/1
聖槍/2
転移/1
連鎖除外/1
砂塵/2


EX
真シエン/1
ワンダーマジシャン/1
ライブラ/1
カタストル/1
パルキ/1
ブリュ/1
くろばら/1
すただ/1
すくどら/1
めんたる/1
だくえん/1
とりしゅ/1
りばいす/1
ほーぷ/1
ろーち/1


鳳凰がマジで強いですw
そんな感じで


一週間更新目指して頑張ります(キリッ


では
ばた
posted by 禁忌ちゃん at 22:14| Comment(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

四国CS

プレイヤー:魔法少女禁忌☆マギカ
使用デッキ:フレムベルTG
参加人数:70人くらい
一言:ひどいよきゅうべぇ!


一戦目
ヒロビ
○○


二戦目
六武
○××


三戦目
スキドレギアバレー
○○


四戦目
六武
×○○


五戦目
スクラップ
○××


六戦目
ライロ
○○




結果ベスト16
惨憺たるものでした
もっと精進しなくては
以下レシピ




【フレムベルTG】
C/15
ヘルドッグ/3
ワンフー/2
ライノ/3
ワーウルフ/3
マジカル/1
ストライカー/3


M/10
ごーけん/2
蘇生/1
操作/1
ブラホ/1
サイク/2
月書/1
聖杯/2


T/15
神宣/1
激流/1
弾圧/1
奈落/2
警告/2
幽閉/2
つの/2
七つ/2
転移/2


S/15
サイドラ/2
パキケ/2
パペプラ/2
聖槍/2
召喚制限/2
HL/1
ライボル/1
抹殺/1
吊り天井/1
砂塵/1
posted by 禁忌ちゃん at 21:25| Comment(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

【代行天使】

代行天使
C/21
ヒュペ/3
クリス/2
ジュピター/1
オネスト/1
ヴィーナス/3
しらたま/3
バードマン/2
アース/3
あかたま/3


M/12
団結/3
聖槍/3
操作/1
蘇生/1
ブラホ/1
サイク/2
ハリケーン/1


T/7
激流/1
奈落/2
幽閉/2
触れ/2




ヴィーナスと団結引けばワンキル!
そんな感じのデッキです

ヴィーナスでたまたまたまわかせてダイガスタフェネクスにエクシーズ
フェネクスに団結つけて3900の二回攻撃で勝ち
あとはふつーの代行天使とほとんど同じ
ごーけんや宝札のスペースをそのまま団結の力に代えただけなので本来の代行天使の運用も可能


モンスターはほぼテンプレート
バードマンがいらない疑惑ありますけどそこは要調整
ジュピターは最近流行りのワンフーを越えるため
これもまたいらない疑惑


魔法はほぼテンプレ
ごーけん宝札の枠が団結に変わっただけ


罠も普通かな
奈落幽閉でアース守って触れしてどーんが普通
降れと罠は噛み合わせるもの




そんな感じ


では
まったねー
posted by 禁忌ちゃん at 09:48| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

