2011年04月29日

【浮上カエル】

C/25
トラゴ/1
光と闇/2
ゴーズ/1
邪帝/2
オイスター/3
ウンディーネ/3
鬼ガエル/3
魔知ガエル/3
粋カエル/1
黄泉ガエル/2
ジェネコン/2
魚ガンナー/2


M/13
浮上/3
サルベージ/3
おろまい/1
141/1
蘇生/1
ブラホ/1
貪壺/1
Allure/1
ハリケーン/1


T/2
ダスト/1
激流/1


S/15
虚無/2
氷帝/2
パペプラ/2
クロソ/3
ギョッ/2
吊り天井/2
邪災/2


EX/15
ガンテツ/1
リヴァイエール/1
フォーミュラ/3
アームズ/1
ライブラ/2
ギシル/1
ブリュ/1
グング/1
星屑/1
トリシェ/1
流星/1
隕石/1




今期最強のデッキジャンルだと思います、はいw
最大の特徴はヴェーラーがあんまり効かない点

回ればライダー+クェーサーが先攻1ターン目に降誕しますw
浮上とサルベージが悪いことしかしないです


メインの動かし方は自分で回していただければ
札次第でパターンかなりかわってくるので
とりま鬼ガエルの通常召喚権が増えるのと粋カエルとサルベージで黄泉ガエルを回収することの計3点を意識できたらぉkです

このデッキのジェネコンはニートじゃないです、いちおう


そんな感じ


では、
ばいちゃ
posted by 禁忌ちゃん at 15:13| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

【代償ガジェ】

モンスター(18枚)
レッド・ガジェット×3枚
メタモルポット
デス・ラクーダ×3枚
スカラベの大群×2枚
グローアップ・バルブ
グリーン・ガジェット×3枚
イナゴの軍勢×2枚
イエロー・ガジェット×3枚

魔法(7枚)
貪欲な壺×2枚
月の書
レベル制限B地区
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(19枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
血の代償×3枚
激流葬
強制終了×2枚
王宮の弾圧
グラヴィティ・バインド−超重力の網−

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン×3枚
No.39 希望皇ホープ×3枚
TG ハイパー・ライブラリアン
イビリチュア・メロウガイスト
ヴァイロン・ディシグマ
グレンザウルス
ナチュル・ビースト
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
氷結界の龍 トリシューラ




調整段階
机上の空論ではこの辺が限界かなって
罠で固めてキル体制に入れたらそっこーキルがコンセプト
パッと見オナガジェだからキルされんだろーって油断したとこをキルできる感じがいいと思う


EXTRAはてきとー
リバイス3枚はさすがにない
つかフォートレス忘れてたw
ツッコミなしで^^*


デッキ枚数44はデフォ
うちがつくるガジェは絶対9で40枚超えます




モンスターはほぼ固定枠
イナゴが1枚でいいかもしれんけど、溜め込み阻止もかねての2枚
バルブは単体でかなり優秀なので
引けば強い。引かなくても問題はない
ナチュビやトリシューラになれるのは偉い


魔法もほぼ固定枠
サイクの必要性と貪壺の枚数が要検討


罠が悩みどころ
永続罠で固めるか除去罠ふんだんに入れておくかで悩む
後者安定だとは思ってる
過剰に固めるならTODでいいよ


候補
《次元の裂け目》
《虚無空間》
《スキルドレイン/Skill Drain》
《サンダー・ブレイク》
《天罰/Divine Wrath》
《超古代生物の墓場/Grave of the Super Ancient Organism》
辺りかなー

墓場はメインでもいい気がするけど




そんな感じ


では、
ばたぁ……w


posted by 禁忌ちゃん at 02:06| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

神戸CSレポ

プレイヤー:禁忌ちゃん
チーム名:きぃはらくぅぅうん
チーム:先鋒レイ、中堅禁忌ちゃん、大将ともちか
参加人数:56チーム
使用デッキ:お魚TOD
ひとこと:3割にいなされた


一回戦:光デュアル

相手先攻エアーマンアナザーサーチ、伏せなしエンド
こちら鬼ガエルSSで圧縮しつつ魔知セットエンド

相手エアー単騎ビート
ライコウ警戒ならこのプレイングうまいなと感心しつつ魔知なので鼻で笑いつつプレイ

こちらトップ櫃からシーラ予約

相手スパークを魔知に合わせつつエアーとビート

こちらトップシーラカンス
ハリケーンで伏せ戻して30分かけてループしてエキストラウィン


個人○ー
チーム×○○




二回戦:天使

一回目は鬼召喚にオレンジデクレアラー
相手の返しが蘇生ヴィーナスヒュペ2枚
ははん


二回目は相手にきちんと対処札引かれて死亡


結果××
チーム○××


終了
つら……


では、
ばたぁ……!
posted by 禁忌ちゃん at 20:06| Comment(6) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

【BF】

モンスター(18枚)
魂を削る死霊×2枚
ライオウ×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
BF−大旆のヴァーユ
BF−蒼炎のシュラ×2枚
BF−疾風のゲイル
BF−黒槍のブラスト×3枚
BF−月影のカルート
BF−極北のブリザード×3枚
BF−暁のシロッコ

魔法(10枚)
死者蘇生
黒い旋風
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
神の宣告
次元幽閉×2枚
激流葬
王宮の弾圧
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×2枚




無難な構築
無難すぎてなんか弱かった
暁はやっぱ2枚なんかな?
まぁ問題は絶対にそこではないんだけど
後ほどいろいろ考えてみよう


では
ばた
posted by 禁忌ちゃん at 22:19| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ルール改定とか新制限で使われるであろうカードとかをグダグダ垂れ流す作業

うちの《ローンファイア・ブロッサム》が連鎖除外されちゃう><
スキドレ植物のサイドに《禁じられた聖槍》必須かしらん?

あと《創造の代行者 ヴィーナス》が効果を一回も使う間もなく《奈落の落とし穴》に落ちちゃう
きっついなぁ

でもメインで《禁じられた聖槍》はデッキを選ぶよねさすがにw
ふつーの代行者天使にメインから《禁じられた聖槍》はいれられないかなぁ


《ライオウ》
トップメタに君臨するのは確実だけど、なんでだっけ?w
なんか見て《ライオウ》つんよーってなったけど、どうしてだったかな?
TGはさすがに関係ないだろうし
たしか代行者天使とジャンドに刺さるからだったとは思うけど


《次元幽閉》
《カードガンナー》2《魂を削る死霊》2の環境で弱いわけがなく
デブダン相手でも一切腐ることなく活躍してくれることでしょう
そうでなくとも単純にビートダウン系のデッキが流行るかなって


《奈落の落とし穴》
ルール改定ぇ
単純に六武衆が減ったので《神の警告》を優先する理由がなくなったのもある
《六武の門》のない六武とか一切驚異じゃないし


《盗賊の七つ道具》
罠型増えるだろうからそれ対策




なんか文章書けないなどと

これにて


では、
ばたぁ……!


posted by 禁忌ちゃん at 01:30| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

