2011年01月22日

【とりけん】

C/14
ふぁるこん/3
ラニスタ/1
エクイテ/3
ベストロ/1
烈風/3
土竜/1
メタポ/1
疾風/1


M/7
蘇生/1
訓練所/2
月書/2
ネスト/2


T/21
神宣/1
奈落/2
幽閉/3
神鳥/3
スクリームレッド/3
デモンズ/3
戦車/3
賄賂/2
スタロ/1




今のかたち〜
土竜はいらなんだw
むしろファルコンが微妙ていう。このギミックがあんまりな気がしてくる
剣要素を増やすべき?
とりけん構築ムズいです
つくりがいはあるけどハリケーン乙とか言われたらなくなぁ
そんくらい


剣の警告はただの怠慢と妥協


では
ばた


posted by 禁忌ちゃん at 18:34| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

スクリーン・オブ・レッド

今更ながら思ったんですがこれってメタビの救世主だよね
打点がそんな高くないメタモンスターをこれで戦闘から護って、
ビートすればメタビだって頑張れるんじゃないかとw


ところで最近結界象が凄く熱いです
中でも《烈風の結界像/Barrier Statue of the Stormwinds》は最強だと思います
なんたって風で強いのは限られてくるし、汎用性が高いのは《スターダスト・ドラゴン/Stardust Dragon》くらいだし。かなりの拘束力
なにより鳥獣族なのが一番大きいと思う
《ゴッドバードアタック/Icarus Attack》対応とかマジやんきー
打点とかそれこそ《スクリーン・オブ・レッド/Red Screen》で補えば良いのですし


あと《干ばつの結界像/Barrier Statue of the Drought》もなかなか来てるんじゃないかと
スクラップと混ぜたらかなり強いと思う
相手の動きを拘束しつつ自分だけスクドラ展開どや顔はまじでやばい
最悪ビースト素材でスクドラにも問題なくなれるし
問題はミラーでニートなのと肝心の六武のゴヨウ、パルキが全然とまらんこと
ゴヨウはともかくパルキ止まらんのはマジで痛すぎる
なのでどうしようかなぁって迷ってたり
まぁでもシエンにつながれないのはかなりでかいですよ


スクラップのインスピ来たなー
ゴブリンとまぜてランドオルスとかかなりイケてる


そんなかんじ
問題は《干ばつの結界像/Barrier Statue of the Drought》もってないってこと
まぁすぐ集まるでしょw


では
ばた
posted by 禁忌ちゃん at 13:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

お正月たいかいれぽ

プレイヤー:きんきちゃん
使用デッキ:先攻黒薔薇ぶっぱと4枚ドローしますけどなにか? にゃデッキ
参加人数:29人?w
ひとこと:このデッキがリアルで回せる的な意味で完成したのは試合が始まる2〜3分前
スリーブの大慌ての入れ替え作業で体力を消費しきっていた
しかも一回戦目は剣で精神的に本気で死ぬかと思った




一回戦:マリオ

剣闘獣
禁忌ちゃんは血の涙を流しながら頑張りました


結果×○○




二回戦:ねこくん
精液天使……ごめんなさい聖域軸天使です

一回目はダムドに神宣打たせて、スクドラとドッペルトークンで殴り倒して勝ち


二回目は攻めるタイミングミスって相手の割拠に遅延される
こっちは死霊で遅延相手が先にヒュペリオンから展開するも奈落で全部いなす
トップサイクで割拠割ってぶんまわして勝ち


結果○○




三回戦:ぼ!ちゃん
六武ちゅう

一回目は相手の展開がショボかったのでデブリからトリシェーラ出してフルボッコ


二回目はなんか意味のわからんスタロちゃんにやられてちんだ
スタロや除けろ(愚痴


三回目は割拠に若干遅延されるも薔薇で門2枚ごと相手の場を瓦解させて貪壺でアドを取り返す
返しにてきとーに展開してトリシェーラでキザンを抜く
相手不退の荒武者展開でトークンにパンチ
こちらトップでパペプラドロー
相手の場は不退の荒武者……あ、勝ちでーw


結果○×○




四戦目:天下さん
剣闘獣

一回目は相手がモンスター引かなかったのでライコウで伏せ割りつつぶんぶん展開して勝ち


二回目はちまちま除去ビートしつつされつつ
相手モン切れしたところで途中でライコウの反転効果でダンディ2枚落ちるというアクシデントでテンションちょー下落
相手がモンスター引くまでライコウでちまちまビート
殴らせて場をあけてもらって、そっからチューナーちまちま展開して伏せカード使わせて、とどめのダムドで勝ちー




五回戦:BTG
クイックダンディ

一回目は相手のトリシェで攻め手すべてとんで負け


二回目はまたもトリシェで攻め手失なうも除去で遅延
ダムド+ライブラリアンで一気にライフ差を広げるもふつーにスクドラで解決されて乙
そのままビートされて死にかける
トップカードガンナーから攻め手を作って相手のスクドラ処理
その辺でエキストラターンに
ライフ差つけてたのでエキストラウィン


三回目はエキストラ先攻ライラ召喚奈落2枚と魔Vセットエンド
相手サイクで魔V割り、操作でライラとられて奈落割られる
スポア召喚のシンクロカタストルに奈落打って、返しにデブリでダイレクトアタック
相手それ返せず死亡


結果×○○




最終結果優勝、にぱぁー♪
ヒドゥン3一箱とバクラのストラクとざわざわスリーブと韓版のでっかいゴミ(デュエルディスク)をもらった


こんな感じ
新年しょっぱなの大きな大会を優勝で飾れて嬉しかったですくとうてんか〜ら〜のまる
理想の回り一回もできなかったのになんで優勝できたんだろ……w
デッキ構築があんまりよろしくないのかね?
とりまAllureと死霊とキャシーはメインでいりますね
Allureはいるかきわいけどまぁ微調整してから決めよう
ロンファいれたい……


以下レシピ




モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
魔轟神獣ケルベラル×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
トラゴエディア
ドッペル・ウォリアー×3枚
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
スポーア
ジャンク・シンクロン×3枚
グローアップ・バルブ
カオス・ソーサラー×2枚
カードガンナー
THE トリッキー

魔法(10枚)
貪欲な壺×3枚
大寒波
増援
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
おろかな埋葬

罠(7枚)
鳳翼の爆風×2枚
奈落の落とし穴×2枚
次元幽閉×2枚
激流葬

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アーカナイト・マジシャン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
魔轟神獣ユニコール

サイドデッキ
サイクロン×2枚
トラップ・スタン×2枚
パペット・プラント×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ
魂を削る死霊
次元幽閉
邪帝ガイウス×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
魔のデッキ破壊ウイルス
魔轟神獣キャシー




解説は気が向いたら次の記事に
とりまトリッキーはニート。ケルベ捨てたかったんです。そんな夢を抱くことすら許されない
あのロリカードを使うときが来たようだ


ライコウでダンディが2枚落ちるのは本気でやめてほしい(愚痴


では
ばた

posted by 禁忌ちゃん at 02:43| Comment(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

愛媛の実家なう

ちょーふつーの日記


じーちゃんばーちゃんは相変わらず元気そうでした
PCが新しくなってたりTVが地デジ対応してたりして若干吹いたw

とりまお年玉とは別に7000円もらったのでメロブいこうかなと思ってますw
香川はメロブとかないから無双しますw
お年玉はお年玉でくれたらいいなぁ……w


バクマンなうw


そんな感じ


では
ばた
posted by 禁忌ちゃん at 09:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

【とりけん】

モンスター(14枚)
烈風の結界像×3枚
剣闘獣ラニスタ×3枚
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣エクイテ×3枚
霞の谷(ミスト・バレー)のファルコン×3枚
メタモルポット

魔法(8枚)
死者蘇生
剣闘訓練所(グラディアルトレーナー)×2枚
月の書×3枚
スワローズ・ネスト×2枚

罠(20枚)
魔宮の賄賂×3枚
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
次元幽閉×3枚
剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)×3枚
デモンズ・チェーン×3枚
スクリーン・オブ・レッド×2枚
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
BF−アーマード・ウィング
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン×2枚
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
霞の谷(ミスト・バレー)の雷神鬼
剣闘獣ガイザレス×3枚
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
サイクロン×2枚
スターライト・ロード×2枚
ブラック・ホール
禁じられた聖槍×3枚
聖なるあかり×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚




次世代をになう剣はこれで決まりっw
ネストを3積みたいけどスペースがなぁ←
とりあえず烈風の結界象とスクリーンオブレッドがやんきー並みに強いですw


ブラックスピアとリビデ入れてみても面白いかなと思ったけど
噛み合わせ求め過ぎだと思うので却下w


結界象+レッド+デモチェ or 戦車の噛み合わせは異常w


細部を微調整してガチまで持ってけたらいいなぁ
こんな感じの剣ならきっと回せる


そんな感じ


では
ばた


posted by 禁忌ちゃん at 23:00| Comment(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

